御殿場「富士八景の湯」体験記

立寄り湯データ

  • 所在地:静岡県御殿場市深沢2564-19(地図表示
  • 立寄り湯入浴料:大人 1,000円/子供 500円(3歳~小学生) *いづれも3時間券
  • 貸しタオル等:200円(フェイスタオル・バスタオル)
  • 休業日:不定休(機械点検等のため)
  • 立寄り湯入浴時間帯:10:00~21:00(受付20:00まで)
  • 標高:約600m
  • 泉質:低張性・弱アルカリ性・低温泉
  • 適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・関節のこわばり・痔疾・慢性消化器病・くじき・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進
  • 連絡先:0550-84-1126

*上記データは2012.5.5現在のものです。


先日登った「金時山」下山後に立寄ったのが”御殿場「富士八景の湯」”です。

この温泉の立地は、御殿場IC~金時山、乙女口、金時神社口間の乙女道路沿道に位置しており、車内より登山口への行きがけに見かけ”下山後に立寄ろう”と内々楽しみにしていました。

何が”楽しみ”だったのか?

これです。

内湯内より。
230-1.jpg

金時山頂で富士山を堪能した後、締めで湯船より富士山を望む!!
この温泉は富士山側への傾斜地に立地しており、標高が高めの場所にあることもあり、画像の如く眺望抜群です。
特に、本日は天候も良く、富士山が輝やいていました。

帰りの高速道路上にて。
気のせいか?なんか体が塩素臭いような・・・。

*静岡県内の温泉宿宿泊予約はコチラ

御殿場「富士八景の湯」体験記」 に2件のコメント


  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロケーションですね~
    富士登山ツアーでは、汗流しに
    お風呂へ寄ることはあってもここまでの
    景色は拝めませんね~
    羨ましい限りです。


  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行蔵さん>
    ご返事遅くなり失礼しました。
    ”ロケーション”は最高です。
    朝一に入湯したせいか?体が塩素臭くなったのは気になりますが・・・。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください