モンベル「ジオライン メッシュトランクス Men’s」について(概要)

先日のこと。

山へ行く朝、自宅でパンツを履こうと広げてみると、お尻辺りが擦れ、向こう側が透けてみえる。
このパンツはモンベルのジオライン。
登山ブランク前から所有していたもので、私との付き合いは概ね12~13年。
”このパンツじゃ恥ずかしくて温泉でズボンを脱げないな…”と感じた私は”パンツ”を新調してみました。

開封。
IMG_1319.jpg

パンツについて、特にこだわりはなかったのですが、この涼しげな”メッシュ地”に惹かれてついつい手が出てしまいました。
IMG_1320.jpg

裏地、縫目。
278-2.jpg

肌に触れる裏地縫目は”フラットシーマー”と呼ばれる縫製で処理されており、縫目にデコボコがなくゴロつき感はない。
着用感はゆる~くフィットし、締め付け感はほぼ、無し。

ザッと、こんな感じです。

ところで。

このパンツ購入後、モンベルホームページを拝見すると、”クールメッシュ”と呼ばれる商品に目が付く。
ジオライン クールメッシュトランクス

コチラは、より”通風”に配慮されたもので、専用糸を開発し、糸断面を複雑な形に仕上げてある、というものです。
糸断面が複雑になることで、糸同士が重なりづらくなり、重ならないことで風を通しやすくする仕組みです。
しかも、価格は1900円と安い!!
→ *モンベル「ジオラインクールメッシュ トランクス Men’s」の最新相場はコチラ

こっちのパンツの方がよかったな~…。

カタログデータ

吸水速乾性や制菌効果をもつ高性能素材ジオライン®をメッシュ地に編み上げ、清涼感を向上したアンダーウェアです。ソフトなゴムを使用することにより、しめつけ感の少ない自然なフィット感を実現。裾は、肌あたりが非常に柔らかく、表に響かない「ヘム使い」を採用しています。
【素材】ジオライン®(ポリエステル81%+ポリウレタン19%)
【平均重量】60g
【カラー】ブラック(BK)
【サイズ】S / M / L / XL
【特徴】前開きつき
【価格】3200円(*モンベル「ジオライン メッシュトランクス Men’s」の最新相場はコチラ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください