山飯「エスプレッソパスタ」について

ここ数年、登山用品店でよく見かける「エスプレッソパスタ」。
どんな感じか興味を持ち、買ってみた。

開封。
2947-2

封を開けると中に入っているのは、

  • ショートタイプのパスタ
  • 粉のスープの素

のみ。

作り方はいたって簡単。

これらをドバッと沸騰した湯の中に入れるだけ。
2947-3

なお、麺の構造はこのように中空となっており、早湯で仕様です。
2947-4

で、さっそく湯に一式投入。
時間の経過と共に麺は水を吸う。
それに伴ってスープにトロミが生じ、水位はどんどん下がり、最終的には鍋のそこでグツグツ煮えるだけになる。
そんなことで、鍋を焦がさないよう常に撹拌する必要があり、鍋から手を放すことができない。

で、完成。
2947-5

なお、以前にパスタネタ取り上げています。
*これ → 山飯「ミートソーススパゲティー」(茹で汁はどこまで切り詰められるか?)

一人用という意味では、エスプレッソパスタは食材管理が簡単で使い勝手はいいですが、二人以上ということであれば、コストパフォーマンス的にも、ソースバリエーション的にも、調理時間的にも、前回記事にしたパターンの方がお勧めです。

カタログデータ

本格的なイタリアの味が簡単に楽しめるパスタ。パスタの定番メニューとして人気のマッシュルーム入りトマトソースのスパゲッティです。(調理時間:5分)

【サイズ/入数】90g / 12×3
【賞味期限】24ヶ月
【希望小売価格】310円(*「エスプレッソパスタ」の最新相場はコチラ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください