銀山平キャンプ場「かもしかの湯」体験記

立寄り湯データ

  • 所在地:新潟県魚沼市宇津野字北ノ又沢852-19(地図表示
  • 立寄り湯入浴料:500円
  • 貸しタオル等:100円(フェイスタオル)
  • 営業日:雪解け ~ 10月下旬
  • 立寄り湯入浴時間帯:10:00~19:00
  • 標高:約800m
  • 泉質:アルカリ性単純温泉
  • 適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・うちみ・関節のこわばり・痔疾・慢性消化器病・くじき・冷え症・病後回復期・疲労回復・健康増進
  • 連絡先:025-795-2448(管理棟)

*上記データは2012.7.3現在のものです。

先日登った日本百名山「越後駒ヶ岳」下山後に立寄ったのが、”銀山平キャンプ場「かもしかの湯」”です。

この温泉に立寄ろうと思ったキッカケは・・・。
枝折峠駐車場でこの看板を見かけ、興味を持った為です。
IMG_0531.jpg

冒頭掲載の施設は”管理棟”で、温泉は別棟のこちらになります。
259-2.jpg

施設はまだ新しく、脱衣所に入ると杉材?(ちょっと自信がない・・・)の香りが香ばしい。

浴場内
259-3.jpg

”露天風呂”と謳われていますが、完全な露天風呂ではなく屋根は付いている。
また、虫よけと思われますが、ビニールのシートで囲われており、浴場内で虫どもの攻撃を受ける心配はなし。

山も空いていましたが、こちらの温泉も空いている。
受付の女性とお話しをしたところ、本日初の客が私とのこと。
そんなことで、湯船も独占させていただき、スッキリサッパリ汗を流させていただきました。

かもしか温泉を出、外の掲示物を拝見すると・・・。
259-4.jpg

万年雪?

かなり、興味をそそられますが・・・。
時間も時間なので、またの機会にしたいと思います。

銀山平キャンプ場「かもしかの湯」体験記」 に2件のコメント


  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちょくちょく山行の帰り路に温泉に立ち寄るようになりました。
    これもツネイチさんの影響かな??
    サッパリとして至福を味わえますからね!!
    これ以上の贅沢は無い・・・
    湯船で山行を振り反ってニタニタしています。
    気持ちワリィ(笑)
    でも温泉、最高ーッ^^


  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    行蔵さん>
    おはようございます。
    下山後に入る温泉は、”その土地に行った感”が沁みわたる場所なんですよね~。
    山登っても、誰とも話をしない、しても挨拶程度。
    温泉に行くと、その土地の方言がでてきたりとか、雰囲気にお国柄がでていたりとか。
    そんなことで、時間が許す限り、極力温泉浸かって帰っていま~す!

山行蔵 へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください