天狗温泉「浅間山荘」体験記

立寄り湯データ

  • 現地地図はこちら
  • 立寄り入浴料   :500円
  • 手 拭 販 売  :100円
  • バスタオルレンタル:300円
  • 入浴時間帯:11:00~16:00
  • 標高:1410m
  • 泉質:単純鉄冷鉱泉
  • 適応症:リウマチ、神経痛、筋肉痛等

山荘内。
22.12.11.2

入口。
22.12.11.4

残念ながら他に入浴中の方もいらっしゃったので、脱衣所、浴室は撮影不能。
泉質は単純鉄冷鉱泉ということで、わかりやすくいえば”錆びた鉄”。
色・におい共そのまんまです。
出身・現住共に神奈川の私は、温泉というと連想するのが「伊豆・箱根」によくある「無色透明」なのですが、それらと比較すると色・におい共に濃く、なにやら効能あり気。
ゆったり浸かった後、ザック内の整理の為に「テーブル貸してくださ~い」とお願いすると「どうぞ~」と気さくなご返事。
おまけに薪ストーブに火をいれていただき、缶ジュース飲んでるだけでテーブルを占領してしまっている私達は、心苦しく感じつつも気分はマッタリモード。
ザックの整理が終わった私達は長居をして迷惑をかけるわけにもいかず天狗温泉を後にしました。

 (*天狗温泉「浅間山荘」の宿泊予約はコチラ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください