四国「常住屋 白石旅館」体験記

宿泊データ

  • 所在:愛媛県西条市小松町石鎚417(地図表示
  • 営業期間:通年
  • 宿泊料金:一泊2食付・8,400円~
  • 収容人数:100名
  • 標高:約1400m
  • 連絡先(予約):0897-59-0032 *宿泊は要予約

石鎚山を登った際、都合上、白石旅館に泊まった。

チョー!快適な宿でした!

私にあてがわれた部屋は「つが」。
4828-2

2階の南西角部屋。
樹林の合間より、石鎚山を望める。

和室8帖。
4828-3

テレビ、石油ヒーター設置。
テレビは地デジアンテナによるもので、時折、画像が乱れる。

風呂付き。
4828-4

風呂は、一人用と大風呂がある。
画像は、一人用のもの。
一人用とは、洗い場が一つしかない、という意味である。

夕食。
4828-5

品数多く、画像では夕食を写しきっていない。
画像右手で切れている先には、天ぷらが並んでいる。
並んでいる食事をツマミに、ビール2本はいける。

翌日は早出の予定であった為、宿で朝食を摂っていない。
代わりに弁当を頼んだ。

弁当は、

  • 400円:おにぎり2個のみ
  • 600円:おにぎり2個+おかず(*当日は、卵焼き、揚げ餃子、漬物であった)
  • 800円:おにぎり3個+おかず

とバリエーションがある。

私は600円をお願いし、宿を出る前に部屋で食べた。

宿泊当日は旗日にも係らず、恐らく宿泊者は他1組。
空いてもおり、快適に過ごさせて頂いた。

夕食後、登山に不要なものがあれば部屋に置いたままにしておいても構わない旨、お言葉をいただいた。
宿のご主人!色々お心遣いいただき、ありがとうございました!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください