秩父湯元「武甲温泉」体験記

立寄り湯データ

  • 所在地:埼玉県秩父郡横瀬町4628-3(地図表示
  • 立寄り湯入浴料:大人 700円/1日(平日・大人)
  • 貸しタオル等:手拭販売:300円 バスタオルレンタル:100円
  • 休業日:年中無休
  • 立寄り湯入浴時間帯:10:00~22:00
  • 標高:不明
  • 泉質:単純硫黄温泉(低調性、アルカリ性、温泉)
  • 適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ
    くじき・慢性消化器病、痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・慢性皮膚病・慢性婦人病・切り傷・糖尿病など
  • 連絡先:0494-25-5151

*上記データは2012.1.18現在のものです。

先日登った日本二百名山「武甲山」下山後に立寄り湯をつかったのが、”秩父湯元「武甲温泉」”です。

”武甲”と名の付いた温泉だったので、他、周辺に温泉がいくつかあったものの、当然のようにこの温泉へ向かった次第です。

施設の片隅になぜか?薪ストーブがある・・・。
188-2.jpg

中に入るとかなり混んでいました。
宴会場もあり、ご年配の方々がカラオケで熱唱中で賑やかです。

温泉到着は13時頃だったのですが、まだ昼過ぎなのに浴場も混んでいて撮影不能。
写真は諦め、ユッタリと湯に浸かることにしました。
ここの湯は効能あり気な雰囲気を醸し出しており、浸かるとすぐ肌がヌメります。

この時間に帰宅の途につけるなら、都内の渋滞リスクはかなり低い!!
ぼちぼち温泉を出発。

体のホカホカも高崎SA近くまで続く持続力有り!!

 *武甲の湯 別館の宿泊予約はコチラ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください